2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kitchenCAMMY  

和歌山城近くのビジネス街のチョイはずれ お昼時はOLさんでいつも満席になる人気パスタショップ。 一番嬉しいのは 仕入れによって毎日変わる黒板メニュー(上記サイトから写真)・・・ 雑賀崎釜揚しらすと水菜のアーリオ・オーリオ などと書き込まれていま…

サッドカフェ  

和歌山市内から北に向かう26号バイバス沿い 31アイスクリームや雑貨屋・ブルドッグの並ぶ奥にFOXYテラスはあります。 大きな駐車場が便利です。 もともとぶらくり丁は丸正の裏手の老舗スパゲッティ繁盛店。 こちらにだされてもう10年はなるでしょ…

マイソール(mysore) 

和歌山大学の麓・旧26号がカーブしバイパスに合流する手間の 瀟洒なマンションの一階にマイソールはあります。 東京・三軒茶屋で欧風カレーを修行され いろんな面白い雰囲気を生まれ故郷に持ち帰ったようです・・・ カレーショップにしては広い空間は パー…

紅羽(くれは) 

和歌山市の夜の繁華街アロチは 大新公園の近くにそれこそワンダーランドがある。 築40年以上の木造の倉庫3錬を 昭和50年代に著名デザイナーの手でリメイクされたもの。 時代を先取りしたセンスは さらに熟成されて今日に至る・・・ 落ち着いた上等の雰…

レモネード・カフェ 

日本中からあったかいお客さんがやってきます。 イベントなど話題も豊富なんですが お料理も想定以上に美味しいのです! Xの伝説レシピのカレーの良いし 日替わりのランチもダイエット指向の方には最適かな 最近では南紀・印南産レモン(これが優れもの)を…

 喫茶チクエイ

築地の映画館から築映。 その映画館の喫茶部門がこの7月7日に復活しました。 昨年夏の3つのスクリーンの終了後も 喫茶だけはこの新春まで頑張っていましたが・・・。 先般映画館跡地が100円パーキングとして開業しました。 そのパーキングのまん前がチ…