2007-01-01から1年間の記事一覧

新年2/4の上映作品が決まりました。

冬の日本海に、温かい涙が流れました・・・ 大正から昭和を力強く生き抜いた 盲目の教育者、粟津キヨの少女時代の 実話を基にした感動作「ふみ子の海」が 6回目のモンテイグレ・シネマサロンで上映されます。 1.第6回上映日:2008年2月4日(月) …

すべてテーブル席で・・・

4回の上映で330人。 たくさんの方々に観ていただいて良かった。 午前とお昼の部は、比較的ご年配の方が多く 夕方と夜の部には、徳永英明ファンらしき方も・・。 いずれにも共通しているのは 上映が終わったあとの、明るい笑顔。 映画の力って凄いんだ。 …

チラシができあがりました。

今回から、電話でのご予約に加え 前売券<まもなく開始!>も発売します。 宮脇書店ロイネット店・岩喜@本店にて取扱います。

11/26の上映作品が決まりました。

名曲カバー集が、脅威の大ヒットを続ける 徳永英明の映画初出演作『旅の贈りもの 0:00発』が、 5回目のモンテイグレ・シネマサロンで上映されます。 1.第5回上映日:2007年11月16日(月) 2.上映開始時間:1回目 10:00 2回目 13:0…

今回も盛況にでした!

4回の上映で430人。 本当にたくさんの方々に観ていただいて良かった。 「二人日和」はご年配の方にはピッタリ。 もちろん、若い方が観てもいい映画なのだけど、 枯れた味がなんともいえない野村恵一監督の傑作です。 上映後には、モンティグレでお食事や…

いよいよ明後日です! 09:38

映画こらむにの達人・山本哲也さんが本日の朝日新聞「映画イチオシ本舗」に載せてくれました。月曜日には、観に来てくださいな!

 今回から4回上映です。

いやぁ、揚げるのが遅くなり御免です・・・ 1.第4回上映日:2007年10月1日(月) 映画の日 2.上映開始時間:1回目 10:00 2回目 13:00 <4回上映> 3回目 16:00 4回目 19:00 3.会場:ダイワロイネットホテル 4Fバン…

ありがとうございました!

本日の上映会は、当日券も含めて <613名> 新記録! の皆様にお越しいただきました。 ほんとうにありがとうございました! 次回に向けて、力強いエールとなります。 事前予約受付という モンティグレ・シネマサロンのしくみも 3回目となれば、 信頼の証…

いよいよ本日です!

当日券@1300もございます。 朝日新聞「映画イチオシ本舗」 http://mytown.asahi.com/wakayama/news.php?k_id=31000150707210001 1.第3回上映日:2007年7月23日(月) 2.上映開始時間:1回目 12:00 上映時間:107分 2回目 15:…

いよいよ明後日です!

映画こらむにの達人・山本哲也さんが 本日の朝日新聞「映画イチオシ本舗」に載せてくれました。 月曜日には、観に来てくださいな!

ニュース和歌山に掲載される!

7月14日の ニュース和歌山さんに掲載されました。 ありがとうございます。

リビング新聞に掲載される!

7月12日の リビング新聞さんに掲載されました。 ありがとうございます。

決まりました!

秋川雅史で空前の大ヒットになった名曲「千の風になって」 このヒットが生れる前に、こんな感動の名画ができていたとは・・・・ 1.第3回上映日:2007年7月23日(月) 2.上映開始時間:1回目 12:00 2回目 15:00 3回目 19:00 3…

<6回上映>シリーズを開催へ

励ましやお問合せを多くいただありがとうございました。 おかげさまで モンティグレ・シネマサロンは 次のように実施すべく 最終調整に入りましたでお知らせします。 1.2007年<6回上映>シリーズを開催。 1)開催:5・6・7・9・10・11月の …

 小冊子できあがりました。

お城の見える映画館。 第1回・2回の上映会から・・ そしてこれから・・・ という小冊子できあがりました。 ご応募いただいた皆様や ご協力いただいた皆様にお届けいたします。 観賞文や掲載記事などをまとめた 手作り製本の全16ページです。 今後の本稼…

<観賞文>を募集いたします。

映画好きのみなさま モンティグレ・シネマサロン準備委員会 モンティグレ・シネマサロンにご来場いただきありがとうございました。 サロンと銘うった割にはコミュニケーションが充分だったのか・・・と 皆様のアンケートを拝見しながら(最終回の上映中でし…

ご来場ありがとうございました!

なんといっても 嬉しかったのはリピーターの皆さんです! 今回の約半数の方が一回目から続いてお見え頂いたわけですから・・・ これから上映会の継続の検討に入るわけですが 大きなエネルギーになります。 和歌山放送のパーソナリティの上林君江さんです。 …

 いよいよ本日です・・・

珍しく霧につつまれた和歌山城。 この霧が晴れるころにはシネマサロンの準備が始まります。 モンティグレの正面入口には 盛装したマヌカンと共に 当日券在りますのPOPがお迎えいたします。 エスカレーターで4階にあがりますと バンケットルーム(宴会場…

 テレビで流れました!

昨日「カーテンコール」の予告編&シネマサロンの紹介が テレビ和歌山さん「あっと!テレわか」19:00〜で http://www.tv-wakayama.co.jp/telewaka/index.html NHK和歌山放送「シネマナビ」18:10〜山本哲也さんのコーナーで http://www.nhk.or.j…

あと3日・・・

あと3日の22日(月)となりました。 当日券=予約登録なしでも入場できます。 ・・・・できれば登録電話してくださいね。 1)2時間無料駐車券が付きます(←ご利用店で対応) 2)お買物券の有効期限が1週間になります(←当日限り) 3)音質が大幅改善…

音響システム

ホテルの特設会場でも もっと良い音で楽しみたいと・・・ 今回はJBLの大型スピーカーシステムを導入します。 会場に移動可能なように 特製ベースをつくり準備万端おこたりなし・・・ どういうサウンドになるか 楽しみです。

和歌山放送のラジオで・・・

今日の14時すぎから 小林睦郎さんの生番組に出させていただきました。 映画センターの古谷さん(写真右)も一緒です。 ありがたいことです。 カーテンコールは良い映画。 元・築映で映写技師として頑張っていた古谷さんにとっては 涙なしに見られない全盛…

あと1週間ほどに・・・

1/22の第二回目・上映会まで あと1週間ほどに 初めての方もいらっしゃるので・・・ あらためて モンティグレ・シネマサロンは 和歌山で上映されないけれども 上質な映画を自主上映しようとする試みです。 ダイワロイネットホテル和歌山の宴会場を 終日借…

リビング新聞社に掲載さる。

1/13リビング新聞社に掲載されました。 ありがとうございます。

わかやま新報に掲載さる。

1/11わかやま新報さんに掲載されました。 ありがとうございます。

 ら・ふぁむに掲載される。

1/8付よみうり折込紙:ら・ふぁむ 「小林睦郎のシネマ大好き!!」に掲載されました。 このコラムで小林睦郎さんは(吹きだしの中で) 去年観た映画は70本だった。 数の問題ではないのだけれど 目標は年間100本なのでまだまだ足りない。 洋画が33本…